好きな映画⑥ おすすめ!

『 GO 』

出演者 窪塚洋介 柴崎コウ 山崎努 大竹しのぶ 新井浩文 萩原聖人

ストーリー

在日韓国人の杉原は、日本の普通高校に通う3年生。父親に叩き込まれたボクシングで、ヤクザの息子の加藤や朝鮮学校時代の悪友たちとケンカや悪さに明け暮れる日々を送っている。朝鮮学校時代は「民族学校開校以来のばか」と言われ、社会のクズとして警察にも煙たがれる存在だった。ある日、パーティで桜井という少女と出会い、デートを重ねながら少しずつお互いの気持ちを近づけていく。そんな時、唯一の尊敬できる友人であったジョンイル(正一)が、些細な誤解から日本人高校生に刺されて命を落とす。親友を失ったショックに愕然としながらも、同胞の敵討ちに向かう仲間には賛同できない杉原は桜井に救いを求め、勇気を振り絞って自分が在日であることを桜井に告白する・・・

 この映画もDVDとして購入した1枚でもあります。

GO

GO

 
GO [DVD]

GO [DVD]

 

 

『 天空の城ラピュタ 』

スタジオジブリ製作の長編アニメ映画

ストーリー

見習い機械工のパズーがある日空から降ってきた少女シータと出会う。

その少女が亡き母から受け継いだ青い石を政府の特務機関と海賊ドーラが狙う

理由は、その青い石は飛行石という伝説の城ラピュタで作られたものだと知り

シータを助けてくれた少年パズーと共にラピュタを目指す。

 

この映画もDVDを購入 その当時はサウンドトラックまで購入しました。

 

天空の城ラピュタ [DVD]
 
天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]