もう一度観たいドラマ① おすすめ!

 

『 モナリザの微笑み 』

主演 江口洋介 葉月里緒奈 岡田准一 石原良純

ストーリー

かつてレオナルド・ダ・ヴィンチは二枚の連作としてモナリザを描いた。一枚目は有名な「微笑のモナリザ」。そして、その対として描かれたのが二枚目のモナリザと言われている「悲しみのモナリザ」。失われた「二枚目のモナリザ」を巡って捲き起こされる危険な人物相関。そこに自ら踏み込んだ男・立花。彼は天才的な鑑定眼の持ち主であり、超一流のオークショニアであると同時に二枚目のモナリザを追うトレジャーハンターだったのだ。身分を偽り、東京のオークションハウス・ワイズへ侵入。そこで捲き起こる幾多の困難危難に立花は翻弄されながらも徐々に二枚目のモナリザへと近づいてゆく

f:id:royalmt:20180423201714j:plain

 

『 人間・失格〜たとえばぼくが死んだら 』

出演者 赤井英和 横山めぐみ 堂本剛 堂本光一 桜井幸子

ストーリー

名門私立中学校を舞台にした物語で、イジメ・体罰・虐待・自殺、父親の復讐、親子の絆などを描いた。

その当時はかなり衝撃的なドラマでした。 衝撃すぎてかなり印象に残っています

 

人間・失格-たとえばぼくが死んだら- DVD-BOX

人間・失格-たとえばぼくが死んだら- DVD-BOX