好きな映画⑲ おすすめ!

『 君の膵臓をたべたい 』

出演者 浜辺美波 北村匠海 大友花恋 矢本悠馬 上地雄輔 小栗旬 北川景子

ストーリー

主人公である「僕」(北村匠海)が病院で偶然拾った1冊の「共病文庫」というタイトルの文庫本。それは「僕」のクラスメイトである山内桜良 (浜辺美波) が綴っていた、秘密の日記帳であり、彼女の余命が膵臓の病気により、もう長くはないことが記されていた。「僕」はその本の中身を興味本位で覗いたことにより、身内以外で唯一桜良の病気を知る人物となる。

 

つい先日TVで放送していたものを録画し最近観てみました・・・・

1回目 何気ない感じで話題になった映画だなーって観始めたのですが、途中から涙が

    出っぱなしでした。

その後「共病文庫」の内容を知って 2回目・・・・また涙が溢れました・・・

翌日も仕事から帰ってきて観ましたが、もう何回観ただろ・・・涙の量は減りましたがまだ泣けます。

この映画を観て知った浜辺美波さん この女優さんの所々で見せる切ない表情がなんと伝えていいかわからない最高の演技でした しかもまだ高校生だったかな?この方が出ている他の作品にも興味が沸きました

TV放送のを何度も観ましたが昨日 豪華版DVD購入しました

小説も購入して読みました(終わり方としては実写映画版が好きです)

センセイ君主」も観に行きました。君の膵臓・・・とは違ってかなり笑える恋愛映画でしたが、最後では泣けもします。 よかった~

 

 

 

君の膵臓をたべたい Blu-ray 通常版

君の膵臓をたべたい Blu-ray 通常版