好きな映画⑨ おすすめ!

『 ボーン・アイデンティティー 』

出演者 マットデイモン フランカポテンテ クリスクーパー

ストーリー

銃で撃たれた男が漁船に救助された。男は記憶を失っており、手がかりは皮膚の下に埋め込まれていたマイクロカプセルのみ。

パリ在住のジェイソン・ボーンという名前が記されたアメリカ合衆国パスポートをはじめとして、彼の写真が貼り付けられた多数の偽造パスポート、複数の通貨からなる大量の札束、そして拳銃だった。

ボーンは自分の正体を確かめる為にアメリカ領事館を訪れるが、彼は現地警察によって手配されていた。海兵隊員の追跡をかわした彼は、たまたま居合わせたマリーに金を払い、彼女の車に乗って自分が住んでいたアパートのあるパリに向かう・・・

 

自分が何者かでなんで記憶力がよく戦闘にも強いのか・・そして何者かに付け狙われる何もかもがわからず偶然居合わせた女性と自分を探しにいく・・・・

 

 

 

『 ウォール街 』

出演者 マイケルダグラス チャーリーシーン ダリルハンナ マーティンシーン

ストーリー

証券会社に務める営業マンのバド(チャーリーシーン)は、出世を夢見ていた。ある日バドは営業のために、投資家ゴードン・ゲッコー(マイケルダグラス)のオフィスを訪れる。ゴードンは始めバドに興味を示さないが、バドが父の務める航空会社"ブルースター・エアライン"の内部情報を話すと、ゴードンは興味を示し注文を取ることに成功する。

ゴードンはバドの功名心につけこみ、インサイダーを行うための情報収集を指示する。バドは友人の弁護士法人のオフィスに清掃員の監督として忍び込み、スパイ活動まで行って企業秘密をゴードンへ提供する。報酬を得てリッチになったバドは、ゴードンから紹介された美しい女性ダリアンと恋仲になり、高層マンションで同棲し栄華を極める。