喜んでもらえる贈り物

1年を通じて暦からあるお祝い事 年齢による年相応のお祝い事 一生を生きてく上でとてもたくさんのお祝い事を通過していかなければなりません。

簡単に書き出しても

「 誕生日 」「 結婚式 」「 母の日 」「 父の日 」「 こどもの日 」

「 出産祝い 」「 新築祝い 」「 開店祝い 」「 優勝祝い 」

「 快気祝い 」「 昇進祝い 」

いくらでも祝い行事はありますが、 その都度贈るものを考えるのが大変です。

結婚式など 自分の年齢が適齢期になってくると当然お友達も結婚しだして立て続けになったりします。

母の日 も毎年 花ばかりなのも上げてる方も飽きてくる。

自分の場合は 最近よくある家事代行サービス これを母の日に代行してもらえるように贈ったり。(かなり喜んでもらえます 金額が心配な方は兄弟姉妹で出し合ったり)

 

 

「 父の日 」は圧倒的にお酒を贈ることが多いです

 

友達の結婚祝いには 赤と白のワインにその結婚記念日を彫って頂いたり。

思ったよりも高くありませんでした(デパートのワインショップなどで相談すればワイン選びから手伝っていただけました)

 あとは似顔絵とかもあげたことあります。(これもけっこう喜んでもらえます)

 

 

あとはもちろん 定番のですね これはお花屋さんで気軽にどういった方に贈るのかと予算を伝えれば 相手先まで届けてもらえるので楽です。

「 開店祝い 」「 新築祝い 」 だととても喜んでもらえますよ

 「 子供の日 」なら 図書カードとかおもちゃかな