ファスティングホテル

ファスティングって 聞いたことありますか?

簡単に言うと 断食・絶食 という意味です

これを ホテルで行うことが出来 少し前に伺ってみました

場所は

About HOLISTIC SPACE JAPAN

ホリスティック・スペース・ジャパン​​

〒649-5171 和歌山県東牟婁郡太地町太地1426番地

TEL 0735-59-6300 ​FAX 0735-59-6302

色々 検索して泊まってファスティングが出来るとこを探してみましたが・・・・

中々 ココ! ってところが見つからなかったのですが・・・

やっと見つけることが出来ました!

条件として 綺麗 個室 値段  この3条件が揃うところがココでした!

2泊3日のHSJ ファスティングスタンダードプラン ¥24000

お部屋はシングルをお願いしていたのですがツインに通して頂けました!

日当たりもよく お風呂 トイレも部屋にあります

この日はチェックインしてから 夕食まで時間があったので ホテルの裏あたりに散歩コースがありましたので 軽くお散歩しました

天候に恵まれたこともあって とっても天気がよく景色が綺麗でした

↓ こういった道が2キロ弱ぐらい続いています(往復4キロ弱)

帰宅後 一度部屋に戻ってから レストランで夕食の ↓準備食をいただきます

思ったよりも量があり 味も美味しかったです

夕食が終わった後 しばらくして『遠赤外線デトックスドーム』を受けました

しっかり汗をかいて部屋に戻ってしばらくして就寝

↑2日目 朝食 右 ニンジンベース 真ん中 豆乳ベース 左 セロリベース

(真ん中と左は 自分の好き嫌いもあって 少し飲みにくかったです)

この後 昼食までの空いた時間に『岩盤ミストサウナ』を受けました

↑2日目 昼食 さつまいものベースのスープ (もちろん美味しかったです)

2日目は 食事の時間が来るのを待ってるだけなのももったいないので、

ホテルから比較的近くに世界遺産 熊野古道があるので 調べて行ってみました!

↑大門坂(だいもんざか)ここから歩いて 熊野那智大社へ向かいます

↑行く前に他の人のブログでお散歩コース

【距離:約2.7km 標準歩行時間:約1時間】

と なっていましたのでほんとにお散歩感覚で行ってみたのですが・・・・

とってもほんとに辛かったです。

バスで熊野那智大社まで行けますので自信のない方はバスで行きましょう!!

↑2日目 夕食 ビーツのポタージュ

このあと『 YOSA (生薬ハーブ蒸しサウナ)』を受けて その後就寝

↑3日目(最終日) 朝食 プレ回復食

朝食後 iBTセラピー クリニカルファーシャ:ヘッド&フェイス を受けました

3日目 昼食 回復食 ↑↓ とても多いです!

最後にファスティングを始めると 頭痛がするとか聞いたことがありますが、そういった体調不良はまったく起こらず 心配していた空腹もまったくありませんでした

私が予約したコースは 食事と宿泊のみだったので 空いた時間に リラクゼーション&エステを入れました 世界遺産にも行けたしとっても満足しました!