もう一度観たいドラマ㉖ おすすめ!

『 ランチの女王 』

出演者 竹内結子 妻夫木聡 江口洋介 山下智久 山田孝之 瑛太 伊東美咲

ストーリー

ランチが大好きな麦田なつみ(竹内結子)は、洋食屋「キッチンマカロニ」で住み込みで働くことになる。「マカロニ」の次男鍋島勇二郎(江口洋介)、三男の純三郎(妻夫木聡)、四男の光四郎(山下智久)、そして下宿人でもある牛島ミノル(山田孝之)と共に店で働くなつみ。長男健一郎(堤真一)の婚約者という嘘を抱えているのだが・・最初は他人として距離をおく鍋島家となつみだが、元彼の修史(森田剛)が現れ・・・

 

出演者が今では皆が主演をしているような豪華メンバーで 豪華な兄弟 近所の八百屋が伊東美咲でお友達が瑛太。ホームラブコメディでこのドラマからオムライスをデミグラスソースというのが世間に広まった気がします。

 

ランチの女王 DVD-BOX

ランチの女王 DVD-BOX

 

『 11人もいる! 』

出演者 神木隆之介 光浦靖子 加藤清史郎 広末涼子 田辺誠一 高橋一生 

    有村架純 星野源

ストーリー

真田家は10人家族の大家族一家。カメラマンであるが仕事がほとんどない実、その妻でカフェ「日だまり」を経営する恵(光浦靖子)、長男で高校3年生で一家の家計を支える一男(神木隆之介)を筆頭とした、8人の子供のいる“貧乏一家”で、裕福でないが幸せな生活を送っていた。ある日、五男で末っ子の才悟(加藤清史郎)の前に、ネグリジェ姿の若い女性の幽霊が現れる。その幽霊は、実の先妻で才悟以外の実母であるメグミ(広末涼子)だった。

 

このドラマも2011年と7年ほど前のドラマで 今では有名になった 星野源さん 有村架純さん 竜星涼さんが出ていました。  昔のドラマはこうして あっ!って思いながらドラマを観るのも面白いです。

 

 

11人もいる!Blu-ray BOX

11人もいる!Blu-ray BOX