もう一度観たいドラマ㉓ おすすめ!

『 それでも生きていく 』

出演者 瑛太 満島ひかり 風間俊介 田中圭 段田安則 柄本明 大竹しのぶ

ストーリー

1996年夏、深見洋貴(瑛太)の妹・亜季が友人の少年Aこと三崎文哉(風間俊介)によって殺害された。この事件によって深見家は家庭崩壊し、洋貴は父とともに釣り船屋で働いて過ごしていた。

一方、少年Aの家族は密告者からの嫌がらせをいたるところで受け、そのたびに引っ越しを繰り返していた。

そして、2011年夏。洋貴の前に一人の女性が現れる。少年Aの妹、双葉(満島ひかり)だった。双葉のことを知らなかった洋貴は初め、「自殺志願者」と感じ、自分の境遇を話そうとするのだが・・・。

 

加害者家族 被害者家族の それぞれ事件後何年経っても終わらない 苦悩をどう表現していけばいいのか、どう償っていけばいいのか 葛藤が伝わってくる内容のとても濃いドラマです

 

 

 

『 dinner 』

出演者 江口洋介 倉科カナ 松重豊 袴田吉彦 関めぐみ 風間杜夫 ユースケサン               

    タマリア 八嶋智人

ストーリー

人気イタリアン・レストラン「リストランテ・ロッカビアンカ」。イタリア料理の巨匠であるオーナーシェフ・辰巳日出男の下、彼を敬愛する腕利きの料理人たちが、一丸となって店を切り盛りしていた。

そんな折、日出男が倒れる。オーナーシェフ不在の中、日出男の娘で「ロッカビアンカ」の支配人である沙織(倉科カナ)は、営業継続を決断が、常連客が次々と去っていき、従業員の給料が払えなくなるまで売り上げが落ちこみ、店の将来に見切りをつける従業員も出る。

沙織は、新料理長を招くことを決める。日出男の若き日の修行先である、トリノの有名店「テレーザ」に在籍していたもうひとりの日本人・江崎究。だが彼は、その手腕は確かであるものの、性格や料理観などのすべてが、日出男とは大きく異なっている人物であった。

 

このドラマを観た後の食事は イタリアンが食べたくなります!!

 

dinner DVD-BOX

dinner DVD-BOX