広島 宮島 旅館 岩惣

 

厳島神社へ観光しに広島の宮島へ行きました

厳島神社すぐそばの歴史ある旅館 岩惣へ宿泊させて頂きました。

岩惣の前には厳島神社 すぐ裏にはもみじ公園が広がっていて 天気の良い日はお散歩が最高に気持ちいいです!

旅館に荷物を置いてから 最初に 厳島神社へ!! 参拝→御朱印を頂に伺いました

その後 宮島商店街参道へ お土産と少し食べ歩きに。

定番のもみじ饅頭をお土産に 食べ歩きに 揚げもみじ饅頭を頂きました。

夕方になり18時ごろ 夕日が落ち始めたので 厳島神社へ戻り 鳥居と夕日景色が絶景でした!!

写真を載せましたが 今一絶景感が少ないです

是非是非 一度 実際にご自分の目で見ていただきたいです。

小一時間ほど 夕日を見てから 旅館に戻って夕食です

夕食はお部屋で頂くので移動せずに楽でした。。

甘味まで最後まで美味しかったです  量が多すぎず どれも美味しく頂くことができました。

その後 少しして 温泉へ

 

 

翌日 起きて お食事処へ 移動しての朝食

 

以上 チェックアウトして 旅館を後にしました。

従業員の方の対応もとても良く 大変助かりました