好きな映画② おすすめ!

DVDレンタルをしに行った時にみなさんは どういった基準でレンタルをしますか?

題名?パッケージ?出演者? さまざまあると思いますが、 自分の判断基準では借りないだろう映画で 人に勧められてよかったものを 紹介したいです。

 

1つ目は 『 アンナと王様 』

この映画は1956年の『王様と私』の単なるリメイクではなく、マーガレット・ランドンが発表した『アンナとシャム王』(Anna and the King of Siam)の元になったアナ・リオノウンズの手記『英国婦人家庭教師とシャム宮廷』(The English Governess at the Siamese Court)を原作に映画化された作品である。この映画にはミュージカルの部分は一切ない。王様を演じるのは香港映画界のスターであったチョウ・ユンファで、家庭教師のアンナを演じるのはジョディ・フォスターである

 

 

2つ目は 『 白い嵐 』

白い嵐』(しろいあらし、White Squall)は、帆船アルバトロス号が白い嵐によって1961年5月2日に沈没した実際の事件をもとに書かれたチャック・ギーグ著の手記『白い嵐-アルバトロス号最後の航海』(The Last Voyage of the Albatross)を原作とした1996年公開の映画。不運なサマースクールの航海を率いたクリストファー・シェルダン船長をジェフ・ブリッジスが演じた。

 

白い嵐 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

白い嵐 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]